ふせんのたば

付箋にメモしたものの、どこかへいっちゃった!というようなちょっとしたことを残していきます。

知らないうちにパーソナルスペースが広くなってた

昨年4月に関西都心から引っ越してはや10ヶ月。

先日なか卯のカウンターで食事をしていて、隣りに人が座ったのがものすごい不快で。

まぁちょっとその人の姿勢が悪くて、足を組んだまま上半身を傾斜させて食べてたものだから、普通の姿勢で食事をするよりは私に寄ってたとは思う。

それにしたって関西の電車に何年も乗ってたのと比べたらそんなに近くないからね。

その後反対側に他のお客さんが座ったときも結構不快で。

こっちでのびのび暮らしてるうちにパーソナルスペースが広くなってたのかなーって。

思い返してみたら、そのなか卯ではよく食べるけど、いつも角に座ってたから隣に座る人はいなかったし、外食行くときもそんなに他人は近くに来ないよね。

結構人と離れて生活してたんだな〜。