りそな銀行の連携許可期間がすぎてしまって、自動更新が行われなくなったので、再認証しようと思ったら…全然連携されない。
りそなマイゲートにログインしてるし、連携許可してるし、処理したよーのメールも来てるし、マイページの利用履歴にも連携許可したって書いてある。
なんでーーーー。
答えは簡単。
「他社サービスのアクセスを許可しました」の画面になってから、「他社サービスへ戻る」を押してなかったから。
そう、連携を許可したあとに、他社サービスへ戻るボタンを押さないと、マネーフォワードには口座が連携されない。連携を許可したら終わりではなかった…。
みんなボタン押すものなのかな。許可したしオッケ〜♪と思って押さずにブラウザ閉じてたよ…。
まぁ公式のQAもあったから、困ったことのある人もいるんだろうけど…
ブログにしたためたので今後は忘れないか、ブログになんて書いたっけ?って見にこれるならよしとしよう〜。