ふせんのたば

付箋にメモしたものの、どこかへいっちゃった!というようなちょっとしたことを残していきます。

マネーフォワードme 何回再連携しても反映されないとき

りそな銀行の連携許可期間がすぎてしまって、自動更新が行われなくなったので、再認証しようと思ったら…全然連携されない。

りそなマイゲートにログインしてるし、連携許可してるし、処理したよーのメールも来てるし、マイページの利用履歴にも連携許可したって書いてある。

なんでーーーー。

答えは簡単。

「他社サービスのアクセスを許可しました」の画面になってから、「他社サービスへ戻る」を押してなかったから。

そう、連携を許可したあとに、他社サービスへ戻るボタンを押さないと、マネーフォワードには口座が連携されない。連携を許可したら終わりではなかった…。

みんなボタン押すものなのかな。許可したしオッケ〜♪と思って押さずにブラウザ閉じてたよ…。

まぁ公式のQAもあったから、困ったことのある人もいるんだろうけど…

 

ブログにしたためたので今後は忘れないか、ブログになんて書いたっけ?って見にこれるならよしとしよう〜。