ふせんのたば

付箋にメモしたものの、どこかへいっちゃった!というようなちょっとしたことを残していきます。

転勤する?しない?

会社で年1の面談。

転勤の希望を聞かれるのだけど、核家族なのでワンオペ無理、転勤希望なし。

今回は、私と夫のキャリア&ライフまで考えて、希望するならと転勤先の候補まで伝えてくれた。

転勤先は、いずれも仕込み案件が多くて年度始めにだいたい受注が決まって、計画的に進められる。ただし、重たい仕事が多くてお客さんも無理は言わないものの詰めてくる。

正直憧れる。この仕事の醍醐味の一つと言ってもいいんじゃないかな。けど、なにせ自分の能力とやる気に自信がないから、、、不安が大きい。

夫は能力もあるし、うちに転職してきてから貧乏くじ引きまくりで、力も発揮できてないし、せっかくの機会だから転勤してみてもいいんじゃないかと思う。

私にプラマイゼロなら、彼のプラスを考えてという。充実して働けたら家も会社もハッピー!と。

来春転勤がなければ、長男の受験も視野に入るから、より動きにくくなるし。落ちたらその次の年もありかな。とかいって。

 

転勤、するかしないか悩むなぁ。何なら転職するかも悩んでたけど、今の会社でうまくやれればそれが一番だとは思うし。

 

人生3回くらいやりたいなー。