ふせんのたば

付箋にメモしたものの、どこかへいっちゃった!というようなちょっとしたことを残していきます。

大股で歩くには

大股で歩くといい…とわかっていても、なかなか続かない。

気をつけていても思ったように歩幅を広げられない、そしてちょっと歩く間にもとに戻っている。

いやー、よくある。

そこで、劇的に良くなる、身につくというほどではないけれど、かなり大股で歩きやすくなる方法。

 

腕を振る

 

はい、それだけ。

運動会の行進…ほどじゃなくていいけど、それなりにブンブン振ってみる。ウォーキングみたいに90度に腕を曲げる必要もなくて、気分よくふれる範囲でブンブン。脚だけで大股歩きしようと思うと結構大変だけど、腕を使って体を連動させると気持ちよく大股で歩ける。

荷物があれば片手でも。

ぜひお試しあれ。